陽菜ちゃんも花さんといっしょ♪

ヤプログからお引越ししてきました! 2005年3月、花さんを迎えた日から書き始め、2015年6月6日にお空へ、それから、 9月に陽菜ちゃんを迎えて4歳の誕生日旅行記(途中)までをつづったブログです。

カテゴリ: アロマ

5月1日(tue)

本日はメーデーのため会社はお休み


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


4月29日(sun)

GW前半。

14日(sun)にお花見散歩した堤防へ行ってきました。

今は、新緑がキレ~イ















河川敷に下りてみました。





誰もいなかったのでボール遊びを少々


オヤツをちらつかせたら、数回持ってきてくれましたよ~


デジイチで撮ったので、GIFアニメにしてみました


朝といえど、かなり気温が上昇し、
花さんのベロが限界まできてたので、早めに切り上げることにしました

駐車場に着くと、車を探す花さん。












GWだというのに、あっという間のお出かけ。
11時前には帰宅してました^_^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


本日は海方面に向かう予定だったんだけど、
暑さと車に弱い花さんのことを考え、自宅でまったりすることにしました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12月13日(tue)


会社帰りに、
今年の初めごろから通っているアロマサロンへ行ってきました。

本日は、フェイシャルケア。 たっぷりの2時間です


エステの全内容は、


�@ スチーム        マイナスイオン化スチームがお肌を温め柔らかくします。
            リラクゼーションに誘い、血行の流れを良くします。
    ▼
�A クレンジング      メイクの汚れ・皮脂など油性の汚れを落とします。
    ▼
�B 角質ピーリング    どなたにも合う優しいピーリング。
             要らない角質を柔らかく取り去りお肌を滑らかにします。
    ▼
�C 洗 顔         落ちにくい老化角質を除去し新陳代謝を活発にします。
    ▼
�D 低周波洗顔        電気を使い普段取れない毛穴の奥の汚れを取り除きます。(2回)
    ▼
�E イオン導入       EGF(成長因子)ビタミンC誘導体・高分子ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン
             ローヤルゼリーエキス・ダイズ発酵エキスなど表皮の下の真皮層に届けます。
             肌に贅沢な栄養をたっぷり与え細胞活性を促進します。
    ▼
�F トラネキサム酸イオン導入×2回   シミに効果的なトラネキサム酸の導入!500�r !
    ▼
�G ヒアルロン酸パック   たっぷりのジェルパックで十分な潤いを与え肌のキメを整えます。
             肌サビを取り じっくり肌の透明感を引き出します。
    ▼
�H フェイスマッサージ   スチームで肌を温め潤いを与えながら皮下組織にある老廃物を取り除き
             お顔のライン、左右のバランスを整えます。
              血行を促進し栄養が細胞の隅々に行き渡ります。
    ▼
�I 肩周りマッサージ   お顔のリンパの流れを高め、代謝をアップさせます。
             首、肩のラインも整えます。 
    ▼
�J 高周波ケア      血行を促進させ、代謝を活性化、有効成分の浸透を高めます。
             オゾンで肌をクリーンにもします。
    ▼
�K ローションパック   クールダウンで肌を引き締めます。
    ▼
�L 人工皮膚パック    外科で使われる人工皮膚をエステで応用したパック。
             肌を引き締めながら肌の再生を促進します。
    ▼
�M 整 肌        化粧水・クリームで仕上げます。

サロンブログより拝借


�Gまでは、もぉ~うっとりする時間で、毎回ほぼ寝ちゃってます。
衝撃なのは�Hのフェイスマッサージ。
老廃物たっぷりの私の顔。
初めてしてもらったときは、どうなることかと・・・
でも、痛いのを我慢する価値はアリ
毎回、施術後に鏡をみると、ホッペがピン

昨日は格別で、お風呂上りに鏡を見たら、思わず「白っ」
自分で突っ込んでしまうくらい、お肌が白くなっててルンルン
今朝もお化粧のノリがよいこと
20代の肌が戻った気分になりました これは言い過ぎ??

ネットで見つけた、こちらのサロン。
我ながら、いいとこ見つけたなぁ~と自画自賛しております

次回は、1月。
ボディケアで予約。

ボディもまた、痛いけど、すっきりするんだなぁ~これがまた。

ブログ 『セラピストの気持ち』


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アロマセラピスト

伸ばし伸ばしにしてたカルテ審査の提出期限が来月末に迫ってきました

しかも30症例も提出しないといけないのれす・・・

まぁ、1年以上も期間は十二分にあったものの、

「どうやって書いたらいいものか・・・(ーー;)」

と、考えてるうちに期限はすぐそこまで来てしまいました

今回こそ提出せねば、やっと受かった学科試験がパーになってしまうので、

この2ヶ月間、カルテとりに集中しようと思います

なので、なかなか更新できないと思いますが、

『花ちゃんといっしょ♪』を忘れないでくださいねぇ

新しい家は「高気密高断熱」の家らしく、
蓄暖やエアコンを使うと乾燥がすごい
(石油ファンヒーターを長時間しようすると一酸化炭素中毒になる
恐れがあるから、あまり使わないでくださいと言われました)
普通に生活してるぶんには支障ないけど、
口唇や鼻の中がミョォ~に乾燥して痛かったり、
朝起きたときノドが痛くて、咳がでたりと、
これは健康によくない・・・と思い、乾燥対策のため、
なるべくマメに洗濯物を干したり、
リビングとつながってるお風呂場の戸を開けっ放しにしたりと、
いろいろ試してはいるものの、そろそろヤバイんじゃないの?
というノドの感覚だったので、あちこちネットで探し、
アロマテラピーも楽しめる加湿器を購入し、本日届きました~

ついでに温度・湿度計も購入。可愛いでしょ
最初のアロマオイルは、ラベンダーで試してみよっと
明日の寝起きが楽しみだわぁ~

本日、アロマセラピストの実技試験が終わりました。

緊張とプレッシャーで、勉強もブログも手につかず・・・・
金曜日はひどい頭痛で鎮痛剤も効かないほど・・・・


で、結果はというと・・・・




      続きを読む

このページのトップヘ